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ヒップアップストレッチ
ヒップの筋肉をしなやかに活性化するストレッチです


ヒップアップストレッチ

メルマガ週刊宅配ダイエットよりヒップの筋肉をしなやかに活性化するストレッチの紹介です。

1、仰向きに寝て、右膝を立てます。

2、左脚を曲げ、右膝に足首をかけるようにします。大きく息を吸って、吐きながら

3、右膝の下あたりを持ち、左脚ごと右膝を胸のほうに引き寄せます。

30秒程度、呼吸をゆっくりしながら左のヒップ(イラストのピンクの部分の筋肉)がよくストレッチされているのを感じてください。

4、脚を組み替えて右のヒップも同様にストレッチしましょう。

もし、脚を膝にかけるだけで十分ストレッチされ膝を抱える動きができない場合は無理しないでください。

気持ちよく伸ばすこと、これがストレッチの基本です(^^♪

就寝前などの習慣にするとよいですね。1日の疲れもとれ、腰痛の予防改善にも効果があります。

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