ぶら下がり腹筋
下腹を引き締めるエクササイズ


ぶらさがりダイエット

メルマガ週刊宅配ダイエットよりぶらさがって下腹を引き締める腹筋エクササイズの紹介です。

 ぶら下がる場所ですが、公園の鉄棒やうんてい、ジャングルジムなど安定したものがよいですね。ジャンプして飛びつくほど高いところではなくしっかり足がつく高さにしてください。

1、両腕は肩幅に開き、鉄棒をしっかり握ります。

2、両腕を伸ばして、膝を曲げ、ぶら下がります。

3、視線は前、あごを引いて腰をそらず、下腹に力を入れて膝を持ち上げ1秒キープします。

できれば、地面と太ももが平行以上まで上げましょう。

ただし、ここがポイント!

★意識は膝を上げることではなく、下腹に力を入れて骨盤を丸め込むこと。

4、両脚をゆっくり下ろします。はあ〜っと一気に力を抜くのではなく、1秒かけて、ゆっくり下ろしてください。

3回繰り返したら、下りて、腕をぶらぶら〜っとリラックスします。

合計3セットやりましょう。

説明のわからないところや、実施してみて質問など、遠慮なくお寄せくださいね。
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