バランスエクササイズ☆真央ちゃん゙
下半身・太もも・ヒップを引き締めるエクササイズ


バランスエクササイズ

メルマガ週刊宅配ダイエットより下半身を引き締めるバランスエクササイズの紹介です。

1、右足を前に出し、アキレス腱を伸ばすような姿勢で立ちます。背筋をしっかり起こして、視線は前方です。

2、右膝を前に出すようにして右足に体重を乗せ、静かに体を前に倒しながら右足で立ち、左足を床から離します。

腕は前に伸ばします。気分は真央ちゃん、かっこよくポーズを決めて滑っているイメージです。

理想的には床と、背中・腕・脚が平行ですが、腕の位置、体の傾け角度、左足の上げ角度は無理せずふらふらしないでキープできるところでよいです。

呼吸は止めずに楽にしてください。

ヒップ周り、太ももあたりをきゅーっと力を込めます。

ぐらっとしたら、足の指で床をつかむように踏みしめます。

3、10秒間、キープしたら元の姿勢に戻り、脚を替えて同様に繰り返します。


このバランスエクササイズは脚・下半身を引き締めます。

安定してできるようになったら、
ランナーポーズから続けてこの真央ちゃんポーズに移行してください。動きが大きくなり、さらに効果アップです。

説明のわからないところや、実施してみて質問など、遠慮なくお寄せくださいね。
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