足やせエクササイズ☆ランナーポーズ
太もも・ヒップを引き締めるエクササイズ


ランナーポーズ

メルマガ週刊宅配ダイエットより足やせエクササイズの紹介です。

1、脚を前後に大きく開いて立ちます。アキレス腱を伸ばすストレッチのようなポーズですね。

2、後ろ側の足を少しずつ、もっと後方に移動します。

そのときのポイント
☆前側の足、すね、膝のラインが床に対して垂直。
☆前側の膝が外側に開かない。
☆上体は胸を張りながら、少しずつ前に傾ける。
☆骨盤の向きはまっすぐ前、おへそを正面に向けるイメージで。

前側の膝を前に出しつつも、後ろ側の足のかかとを後ろに押し出すようにして太ももが前後に引っ張られるような感じです。

3、自分で限界〜、と感じる位置の少し手前のポーズでキープです。

呼吸はラクにしながら、30秒間キープしましょう。

理想的には、イラストのように胸を張りつつも指先が床に触れるくらいまで、姿勢を低くしますが、かなり柔軟性や筋力が必要なので、あなたのできる範囲でよいです。

ラクすぎず、キツすぎずがちょうどよいです。続ければ少しずつ低い姿勢までできるようになります。そのころには、美しい下半身になっているはず(^^)v

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