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足裏ほぐし☆私の重さで足裏ほぐし
足の裏のアーチをほぐします



メルマガ週刊宅配ダイエットより足の裏のアーチをほぐす方法の紹介です。

1、あぐらで座り、右膝を立て、左足の裏を右足のかかとで踏みます。

2、上体を前に傾けるようにしてお尻を持ち上げ、右足かかとにしっかりと体重を乗せて足裏を踏みます。

かかとの位置を微妙にずらしたり、床についた手で体重の乗せ具合を調節して、土踏まずの部分をイタ気持ちよく踏んでください。

股関節周辺の筋肉の硬さ、骨盤のゆがみなどの原因により、あぐらで足裏を踏んだポジションからお尻が持ち上げられないこともあります。この場合は、テーブルにつかまったり、または四つばいの姿勢で足裏を踏んで、お尻を下ろすようにしても良いです。

3、気持ちよく踏んだら、左右を入れ替えて同様に行いましょう。

足裏のアーチ、つまり土踏まずの筋肉群をほぐすことで、脚の疲れを取り、むくみを解消します。
また、全身のツボが集中するといわれる足裏への刺激は全身を活性化します。

これで、元気にウォーキングやジョギングができますね(^^)v。

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