上半身引き締めエクササイズ☆富士山プレス
上半身引き締めエクササイズです


上半身引き締めエクササイズ
メルマガ週刊宅配ダイエットより上半身全体を引き締めるエクササイズの紹介です。

1、腕立て伏せの姿勢で両脚を骨盤の幅に開き、お尻を高く上げます。

まずこの姿勢が大事です。横から見たらお尻を頂点にした富士山のようにお尻から背中、肩、頭の後ろ、腕のラインがまっすぐになるようにしてください。

かかとをついて、膝も伸ばします。もし、きつくて膝が伸びないようなら両脚をもっと広く開きます。

はじめはきつく感じると思いますが、慣れてくると富士山がどっしり安定しているように、腕で床を押す力と、足で床を押す力がうまくミックスされて安定してこの姿勢ができるようになります。

2、富士山姿勢をキープしたまま、息を吸いながら、腕を曲げて頭のてっぺんを床に近づけ、

3、息を吐きながら、腕を伸ばします。

勢いでやらずに、1秒間で曲げ、1秒間で伸ばすリズムで行います。

実施回数5回×3セット、大自然と融合する気分でゆったり、しっかりやりましょう。

このエクササイズはショルダープレスという肩のエクササイズをアレンジしたもので、主に上半身全体を引き締めますが、やってみてわかるとおり、太ももの後ろもストレッチされるので、太ももを引き締める効果もあります。

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