上半身すっきりエクササイズ☆富士山プレス メルマガ「週刊宅配ダイエット」No.270

メルマガ「週刊宅配ダイエット」
購読申し込み

このエクササイズは腕、肩や背中の上のほうの筋肉群を引き締めます。Tシャツやドレスを着たときに肩から首、背中にかけてのラインがが美しくなりますよ。

1、腕立て伏せの姿勢で両脚を骨盤の幅に開き、
お尻を高く上げます。

まずこの姿勢が大事です。
横から見たらお尻を頂点にした富士山のように
お尻から背中、肩、頭の後ろ、腕のラインがまっすぐになるようにしてください。

かかとをついて、膝も伸ばします。

もし、きつくて膝が伸びないようなら両脚をもっと広く開きます。

はじめはきつく感じると思いますが、慣れてくると
富士山がどっしり安定しているように、
腕で床を押す力と、足で床を押す力がうまくミックスされて
安定してこの姿勢ができるようになります。

2、富士山姿勢をキープしたまま、
  息を吸いながら、腕を曲げて頭のてっぺんを床に近づけ、

3、息を吐きながら、腕を伸ばします。

勢いでやらずに、1秒間で曲げ、1秒間で伸ばすリズムで行います。

5回×3セット、
大自然と融合する気分でゆったり、しっかりやりましょう。

太ももの後ろもストレッチされるので、太ももを引き締める効果もあります。
↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 全身を引き締めるコアエクササイズ
ヒップアップに効果的なエクササイズ 背中をすっきり引き締めるエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ 足やせ・美脚のエクササイズ その2
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ アクアエクササイズでダイエット
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 ダイエット情報やエクササイズが満載 ダイエット決定版!!
ダイエットエクササイズ携帯版

上半身すっきりエクササイズ☆富士山プレス

訪問ありがとうございます