足やせ骨盤エクササイズ☆寝て足ねじねじ
足やせ&下半身引き締めエクササイズです


骨盤エクササイズ足やせ
メルマガ週刊宅配ダイエットより下半身全体を引き締め足やせするエクササイズの紹介です。

1、仰向けに寝ます。あ、眠らないで・・・

両脚を伸ばして腰幅より少し広めに開きます。

2、つま先を外側に倒すようにして脚全体を、外側にねじります。

股関節からつま先まで1本の棒のようなイメージで脚のつけねから大きく動かしてください。膝から下だけちょこっとねじる感じではないです。

3、今度は内側、つま先を内側に倒すようにして脚全体を、内側にねじります。

脚全体をくいっ、くいっと気持ちよーくねじりながら、股関節やその周辺がほぐれていくのを味わってくださいね。

約30秒間、続けます。

このエクササイズは股関節、骨盤周辺の筋肉群の疲労を取りほぐすことで骨盤のゆがみも整えます。

その結果、下半身は全体に引き締まり、姿勢が良くなり、姿勢を保持する大きな筋肉群も効率よく活動して基礎代謝アップ!

ご質問・お問い合わせ

メルマガ週刊宅配ダイエット購読申し込み

ダイエットエクササイズ携帯版


---------------------