コアエクササイズ☆肘立てステップ メルマガ「週刊宅配ダイエット」No.264

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コア(体幹)のエクササイズです。腹筋、背筋、大胸筋など上半身の大きな筋肉を鍛えて引き締め、シャープなボディを作ります。

1、両肘と両足でカラダを支えます。
腕立て伏せで肘をついた姿勢・・・です。

この姿勢を維持するだけでも腹筋、背筋、大胸筋など体幹の筋肉を使っています。
呼吸を楽にしながら6秒間、その姿勢をキープして慣れてください。
お尻を上げすぎたり、腰を反るような姿勢はいけません。

2、そのままの姿勢で、左足を左横に約50センチ開いてつま先を床にタッチ。
  
3、元の位置に戻します。

1秒に1回のペースで開いて閉じてを10回、繰り返しましょう。

腰が上下したり体がくねくねしないように、体全体を引き締めるように力を入れながら行うことがポイントです。

4、同様に右足を右横に開いて・・・繰り返しです。

左右、10回ずつ3セット行いましょう。
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