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ヒップアップエクササイズ☆ヒップアップは腕組み足組み
ヒップアップのエクササイズです

ヒップアップエクササイズ

メルマガ週刊宅配ダイエットよりヒップアップエクササイズの紹介です。

1、仰向けに横になり、右ひざを立て、左脚をその上に組みます。両腕は胸の前で腕組みします。

2、右のおしりと太ももの境い目の太ももの裏側を意識して、そこの筋肉に力を入れるイメージで足を踏ん張り、お尻を持ち上げます。もちろん組んだ左脚もいっしょに持ち上がります。

3、その姿勢のまま3秒キープします。
  
腕を組んでいるので、上体が不安定ですね。お腹にぐっと力を入れて、ふらふらしないようにしてください。

そして、おしりのほっぺたと太ももの裏にしっかり力を入れて腰が下がらないように踏ん張ってください。

4、ゆっくり下ろします。すとんと力を抜くのではなくて1秒程度かけてそーっと下ろすのがポイントです。7回、繰り返しましょう。
  
5、今度は反対側、左ひざを立て、右脚をその上に組みます。
  同様に繰り返しましょう。

実施回数:7回×3セット

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