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肩、背中を美しくするエクササイズ☆床クロール

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☆☆☆  ウエスト・下腹を引き締めるダイエットエクササイズをイラストで紹介 ☆☆☆

肩から背中のラインを美しくするダイエットエクササイズです。
肩甲骨周辺の筋肉をよくほぐして活性化するので、肩こりや猫背も解消します。
また、上体をしっかりひねる動きなのでウエストを引き締める効果もあります。
肩甲骨ほぐす 肩こり解消イラスト

1、両腕を前にそろえて伸ばし、
指先を見つめます。

2、左腕を伸ばしたまま
横→斜め後方→上を通って一回り、
ぐるりと回します。

顔は正面のまま、
右手の先を見つめていてください。

このときに意識するのは腕ではなく、左の肩甲骨です。
背中をきゅっと寄せて、肩甲骨から大きく回すイメージですね。

骨盤ごとひねってしまうと肩甲骨があまり動かなくてもできてしまうので、
骨盤は左右が浮かないようにしっかり床につけておいてください。

上体だけしっかりひねることでわき腹の筋肉もストレッチされ、ウエストも引きしまる効果もあります。

3、反対側、右腕も同様に回しましょう。

左右1回ずつ回して1セットと数え、10セット、行ないましょう。