↓↓ ねらった部分に効くダイエットストレッチシリーズ ↓↓
足やせストレッチ☆しなやか骨盤なめらか股関節 ヒップアップストレッチ
↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 全身を引き締めるコアトレーニング
ヒップアップに効果的なエクササイズ 背中をすっきり引き締めるエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ ダイエット情報やエクササイズが満載ブログ ダイエット決定版!!
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ アクアエクササイズでダイエット
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

ダイエットストレッチ☆太ももを引き締める

メルマガ「週刊宅配ダイエット」No.254

メルマガ「週刊宅配ダイエット」
購読申し込み

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ダイエットストレッチをイラストで紹介☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

太もも前面〜大腰筋までのダイエットストレッチです。太ももを引き締め、美しい脚のラインを作ります。

ストレッチは筋肉が最大限まで伸び、そして縮む立派な筋肉活動です。

ストレッチには、ねらった筋肉をピンポイントで収縮させ、
姿勢改善やダイエットエクササイズの実施を
安全により効果的にする効果があるのです。

1、壁やテーブルなどに右手を添えて立ちます。

2、左膝を曲げてかかとをお尻の方に近づけるようにして、

  その左足の甲を左手で持ちます。

  右手はバランスが崩れないようにしっかり壁などで支えてください。

3、左の太もも前面から骨盤前面、
  さらにその上の奥(大腰筋)までイメージして意識を集中します。

  この意識の集中がポイントです。
  集中することで筋肉の活動が高まるのです。

  ストレッチされる部位をピンポイントで効果的に伸ばすことができます。

★かかとをよりお尻に近づける→太もも膝上がよく伸びます 20秒間
★かかとをお尻から遠ざけて、膝を後方に引く→太もも前面付け根から大腰筋までよく伸びます 20秒間

このときに腹筋に力を入れてお腹を引き締めておかないと腰が反るような形になり、効果が半減するばかりか
腰を痛めることもあるので気をつけてくださいね。

また、膝はまっすぐ下を向き、外側や内側にひねらないようにしてください。

4、反対側、右脚も同様に行ないます。