コアエクササイズ☆空中体育座り

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☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ コアエクササイズをイラストで紹介☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウエスト・腹筋・体幹を引き締めるコアエクササイズです。

エアバランストレーナー【エックスワン】

コアエクササイズ

1、不安定な、ブニュっとした物の上にお尻を乗せて、
  両膝を抱えて座ります。

2、そろりと、両足を床から持ち上げ、

  倒れないようにバランスをとります。

腹筋、わき腹(腹斜筋)、背筋、など
骨盤周辺から上半身の筋肉群が連携して働き、
すごい筋活動になります。

バランスをキープして30秒間、がんばりましょう。

テレビを見ながら等、
すきま時間をうまく使って、1日5セット程度行ないましょう。

お尻の下に敷く不安定なものは

☆ビニールのビーチボールや100円ショップで売っている大きめのビニールボールの空気をほとんど抜いたもの。

☆水まくら・・・昔ながらの茶色くて、ゴム製のもの。それに水だけ入れたもの。

☆凍ってないぐにゅっとした大きい保冷剤(アイスノンみたいな)


で代用できますが、上記のエアバランストレーナー【エックスワン】 がよくできています。

コアというのは、カラダの胴体部分です。体幹とも呼ばれています。

腹筋や背筋などカラダを支える大きな筋肉とそれに連動する大小の筋肉群がしっかりと働いています。

コアの筋肉群ををしっかり使うことで、ウエストやヒップ周り、背中が引き締まることはもちろんのこと、身のこなしも軽やかになり消費カロリーもアップし、健康的なダイエットにつながるのです。
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