1、イスに浅めに腰掛けます。

2、右足をちょっと踏ん張って、右お尻に体重を乗せて
  左のお尻を持ち上げます。

  このとき、右に体を傾けるのではなく、ほぼまっすぐなまま
  左のウエストをきゅっと引き締め、左の骨盤を持ち上げる意識です。

3、左のお尻を下ろして、右側も同様に行ないます。

 はじめは正確な動作の確認をしながらゆっくりていねいに行なってください。

 要領がわかったら、
 イチニ、イチニ、と、リズミカルに30秒間繰り返しましょう。

 ほら、足踏み、、、じゃなくて、「尻踏み」でしょ(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 下半身を引き締める骨盤エクササイズをイラストで紹介☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

骨盤エクササイズ☆尻踏み

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骨盤を左右にリズミカルに動かす運動です。ウエスト・下半身を特に引き締める骨盤エクササイズです。

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骨盤エクササイズ 尻踏み