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ヒップアップの膝立ち足踏み
ヒップアップのエクササイズです



メルマガ週刊宅配ダイエットよりヒップアップエクササイズの紹介です。

ヒップの横(中殿筋)をきゅっと引き締めます。

1、膝立ちをします。

フローリングの床だと膝が痛いので、バスタオルや毛布を敷いて行なってくださいね。

2、右に少し重心移動して左の骨盤を持ち上げるようにして左膝を持ち上げます。膝を前に持ち上げるのではありません、骨盤を上げるようにして上に引き上げるのです。3〜5センチくらい持ち上がればOKです。

前かがみになったり、腰が曲がったりしないように上体はまっすぐ前を向いて、ヒップの横がきゅっと収縮するのを意識したら、膝を下ろして、

3、反対側、左に少し重心移動して右の骨盤を持ち上げるようにして右膝を持ち上げます。

リズミカルに、足踏みをするように30秒間、繰り返しましょう。テレビのCMのときなど、すきま時間に手軽に行なってくださいね。

片膝立ちになったときにきゅっと引き締まる筋肉(中殿筋)は、日常、何げなく歩いているだけだと、他の大きな動作や筋肉が代わりに働いて、なかなか効果的には使えていません。このエクササイズで積極的に引き締めてくださいね。(^^♪

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