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足やせ&くびれ☆ランジひねり
脚とウエストを引き締めるエクササイズ


エステ体験で-8?やせる【エルセーヌ】

ランジひねり くびれエクササイズ

メルマガ週刊宅配ダイエットよりウエストと脚を引き締めるエクササイズの紹介です。

 1、両足を肩幅より少し狭く開いて立ちます。つま先はまっすぐ前を向きます。

顔は正面を向き、背筋を伸ばして良い姿勢を意識します。
 
息を吸って・・・

2、息を吐きながら、左足を前方に踏み出し、膝を曲げ、腰の位置を低くします。

後ろの右足は、かかとを上げ、膝を床に近づけるように曲げます。同時に、ウエストをひねって上体と顔を左に向けます。

このとき、前かがみにならないように気をつけてください。

3、息を吸いながら、左足を踏ん張って床を蹴り、元の位置にもどりつつ・・・
  
・・・右足に体重を乗せ換えて・・・息を吐きながら元の位置を通り過ぎて一気に後ろまで足を引きます。

同時に、ウエストをひねって上体と顔を右に向けます。

わかりにくいですか?

つまり、右足に重心を乗せて、左足が前後に行ったりきたりしながら、ウエストをひねる、と、いうことです。

うまくできない場合やきつすぎる場合は前後に踏み出す足の幅を狭くして運動強度をあなたに合うように調節してくださいね。

前後で1回、と数えて5回やったら反対側、今度は右足を前に踏み出すようにして同様に繰り返します。

実施回数:左、右を5回ずつで1セット×3セット


同じく足やせ&くびれ効果のツイストスクワットもどうぞ!

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