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下腹引き締めエクササイズ☆足上げキープ
椅子に座って下腹を引き締めるエクササイズです


下腹引き締めエクササイズ
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メルマガ週刊宅配ダイエットより椅子に座って下腹を引き締めるエクササイズの紹介です。

1、イスに浅めに腰掛けます。両手はイスの座面の横を持ちます。(持てない形のイスの場合は、やりにくいけど持たないで行なってください)

2、大きく息を吸いながら、両足をそろえて、膝を伸ばします。両足が、床と平行、またはほんのちょっぴりそれより上でキープ!

3、20秒間、キープです。呼吸は自然にしてください。意識は下腹の腹筋です。自然と太もも前面にも力が入っているはずです。両手はしっかり座面を持って、背中は伸ばしてやや後ろに傾けます。

座面を持たないと、バランスをとるためにさらに腹筋を使い、負荷が高くなるので、できたらやってみてください。

20秒間キープできない場合は、10秒×2セットにしてください。

4、ふぅーっと息を吐きながら両足を下ろします。

実施回数:午前中に1回、お昼に1回、おやつに1回、退社前に1回、合計80秒で、下腹すっきり〜

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