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下半身やせエクササイズ☆アヒル歩きは太らない
下半身をすっきり引き締めるエクササイズです


アヒル歩き イラスト
メルマガ週刊宅配ダイエットより下半身やせエクササイズの紹介です。

1、両脚を肩幅に開いて立ち、腰を下ろして中腰姿勢になります。内マタ、ガニマタにならないようにつま先はまっすぐ前を向きます。同時に両腕は、アヒルの羽をイメージしてやや後ろに伸ばします。

このときにしっかり胸を張って、肩甲骨を寄せるようにして上体を安定させます。

2、そのままの姿勢で、前へ20歩、歩きましょう。


いかがですか?まず姿勢の維持がけっこうたいへんだし、その姿勢で歩くと下半身がぷるぷるするほどきついですよね。

このアヒル歩きで主に使う筋肉は、股関節周辺、ヒップ周り、太もも、腹筋群、背筋群です。これらはまとめて「コア」とも呼ばれ、姿勢維持に活躍する大きな筋肉群なのです。

・・・・太らないカラダになるわけがわかりましたか?


そうなんです!大きな筋肉群を鍛えておけば、基礎代謝量がアップし、太りにくいカラダになるのです。

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