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背中エクササイズ☆魅せる背中になってやる!
背中をすっきり引き締めるエクササイズです


背中エクササイズ

メルマガ週刊宅配ダイエットより背中を引き締めるダイエットエクササイズの紹介です。

持ちやすいペットボトルに水を入れたものを1個、用意してください。

1、いすなど手ごろな台の上に右膝をつき、上体を倒して右手で支えます。

2、左手にペットボトルを持ち、床のほうに下げます。ペットボトルをぎゅっと握って持つと、前腕の筋肉が収縮し、背中ではなく腕の筋肉を使ってしまうスイッチになります。そんなに重い物ではないので、軽く、落ちない程度に持ってくださいね。

3、左背中、左肩甲骨の辺りを意識して、そこにきゅっと力を入れて左腕を曲げ、ペットボトルを持ち上げます。

4、1秒キープ!

5、ゆっくりおろします。7回、繰り返しましょう。

6、ペットボトルを右手に持ち替えて同様に反対側も行います。

実施回数:7回ずつ左右で1セット×3セット

このエクササイズのポイントは、背中への意識です。腕の運動ではなく、背中の筋肉を使って腕を引き上げる、というイメージが大事です。見た目は肘を曲げて、腕の筋肉でペットボトルを持ち上げているようですし、実際にも腕の筋肉はもちろん使っていますが、メインの意識は、肩甲骨の辺りの背中です。イメージするだけで確実にそこが収縮するのでしっかり意識して引き締めてくださいね。


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